top of page
  • 執筆者の写真銀粘土講師レリーサ惠美子

親近感

名古屋で銀粘土教室ATELIER RELIESAを主宰してます、レリーサ惠美子です。


先日のことです。

私は何気に名古屋弁で話します。

特にご年配の方にはゆっくり話、より名古屋弁で話すみたい。

それで気になったのか

「あんた、生まれどこぉ~?」と時々、仕事関係でお会いする方に聞かれた。


「名古屋で生まれ、人生の五分の四は名古屋だよ。今、住んでる○○には平成はじめから住んでますよ。」と話したら

「わしも昔、○○に住んどった~!!○○小学校で○○中学校」

うちの住人たちの大先輩じゃないですかぁ~

地元の人なら知ってること等、共通してることがわかるので、近所に住んでた人に再会したように

「いや~懐かしいな~嬉しいなぁ~」と満面の笑みで語ってくれました。


一気に心の距離が縮まる瞬間です。

私もとっても嬉しかったです。


一人でも多くの方に親近感を持っていただける人になれるように心がけていこうと思います。



☆初めての方へのお試しレッスン☆ *完全予約制にて丁寧に教えます。

ペンダントトップコース 4,000+税 (初回一回限り*粘土代込・パーツ代別途)

リング コース     5,500+税 (初回一回限り*粘土代・リング芯材代込)

注:リングコースについて/希望日の3日前までに事前予約申込とリングサイズのご連絡願います。



閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page